本格シェービング

ブライダル

ブライダルシェービングって何日前にするのがいいのかな?

結婚が決まると、いろいろやらなきゃいけないことだったり、決めなきゃいけないことがいきなり増えますよね!
結婚情報誌などを読んだりもしていますけど、まずは式までの予定などを書きだしたりして一つ一つ解決していくことにしました。
そのなかでいくつか疑問なことも出てきたんですけど、ふと「ブライダルシェービングって何日前にしたらいいの?」って思いました。

式までにはまだ日にちもありますので、焦って決めなくてもいいことなのかもしれないです。
ただ、やっぱり初めてで、わからないことは早めに解決しておかないと後で大変になりそうだったので・・・。

私はとにかく式当日は一番綺麗な自分で迎えたかったので、事前にシェービングについては調べていたんですけど、いつ頃受けたらいいのかというとこまではリサーチ不足だったんですね。
それでインターネットとか雑誌とかで調べてみると答えは「人それぞれ」でした。
さすがに当日という人はいませんでしたけど^_^;)

前日にしたという人もいれば、一週間前にやったという人もいるんですね。
こんなに差があるんだ!と思いましたが、それぞれのお肌の状態によって「何日前にシェービングしたらいいのか」というのは変わるみたいです。

私の場合はというと、自分でシェービングすることがありますが、けっこうカミソリ負けしちゃうんですよね。
赤くなったりかゆくなったりしちゃうんです。
だいたい1日でおさまることが多いんですけど、式当日ギリギリだと、もしものトラブルのときを考えると不安かなって思いました。

それに、シェービングの他にもブライダルエステを受けたいなと思っていたので、その兼ね合いも気になりましたね。
自分でやったあと化粧水とかつけたらヒリヒリしちゃうので、シェービングした後、すぐお肌のマッサージとかはよくないかなって思ったんです。
かといって、かなり前からやっても式当日にまた生えてきちゃいそうですよね。。

意外な問題で悩みましたが、私のような悩みを持った人の口コミを見てみると一番多かった答えは「挙式4〜5日前」ということでしたね。
調べてなかったら、2日くらい前に予約をしてしまうところでした・・・危ない、危ない。。。
直前に受けるプランでも、やっぱりそのくらいは開けた方がいいですよね。

なるべく直前にブライダルシェービングを受けるのに便利だと思うのは

ブライダルシェービングは自分でやろうと思えばできないことはないと思うんですけど、自分でやりにくい部分もあります。
何よりも、式前に自己流のシェービングでお肌を傷めてしまったり、傷つけてしまっては大変ですしね。。
私的にはエステなどできちんとやってもらった方がいいと思います。

私はエステでやろうとは決めてましたが、ブライダルエステをどこで受けるかはまだ決めてなかったんです。
結婚式場の提携先のエステも勧められたんですけど、エステも自分でじっくり選びたいかなって思って・・・。

「エステは自分で探すから大丈夫です」と言ったものの、ブライダルエステってすごくたくさんあって、メニューも料金も様々でちょっと大変でしたね。
いろいろ調べたんですけど、近くのサロンのコースを比較しながら、いいブライダルシェービングができるエステを探すのに便利だったのがゼクシィです。

>ここのゼクシィでブライダルシェービングができるエステが探せましたよ

↑で全国のブライダルエステが探せるんですが、地域を絞って挙式までの期間とか、シェービングとかのキーワードで探せるので便利でしたね。
もともとゼクシィの結婚情報誌は本屋さんでよく読んでましたが、サイトの方も情報がたくさんあって、わかりやすかったですし、ネットから予約できるのもよかったですね。
○○日前とかの直前プランも、お店によって決めやすかったりするんですよ。
やっぱりゼクシィって結婚式関係の情報が充実しているなとは感じました。

シェービングのみのエステもありましたよ♪

私はゼクシィのサイトで予算とか通いやすさ、あとブライダルエステも兼ねて自分に合った本格シェービングを受けられる所を探すことができました。
事前に自分の肌質について伝えておくこともできましたから、お手入れの時にも、いろいろ考えてくれて自分がやる自己流のシェービングとは全然違いましたね。

いつもエステ等でシェービングするわけにはいきませんけど、やはり特別な日くらいはエステがおすすめです♪

なかにはブライダルエステは必要ないという人もいますよね。
エステだと高いイメージがありますし。。
私もエステは高いイメージがあったりしましたけど料金は本当に様々でしたし、シェービングのみのメニューがあるエステもけっこうある印象でした。

なので、シェービングだけしてもらうというのも全然ありだと思いますよ!
シェービングだけだと、かなり安いというか、リーズナブル価格ですしね。

ただ、私みたいにお肌にちょっと不安があったりとか、人気サロンなんかは予約がかなり前から入っていることも多いので、早めに予約しておいた方がいいと思います。
私もまだまだ余裕かな?と思いましたけど、実際に予約するとかなり予約が入っていて、もう一歩遅かったら希望日にはできませんでしたし。

シェービングは数日前にしても大丈夫そうなので、ちょっと早めがおすすめですね。
あとは、その人の肌質で相談してみるといいと思います。
たくさんの花嫁さんが一番きれいな自分で当日を迎えられますように!